SSブログ

冬季うつ病 NK [NK]

スポンサーリンク




★冬季うつ病 NK
⇒冬季うつ病について調べてみたら、
「NK」と併記されていたが
どういうことなんだろう?


NKって
ナチュラルキラー細胞のことだよね。
免疫システムをつかさどる免疫担当細胞ですよね。


医学的には、関連性があるのかもしれませんね。

>> 冬季うつ病 関連書籍一覧(楽天) <<

★冬季うつ病 症状
⇒症状としましては、
特徴的なものが2つありますね。

●甘いものを食べすぎる
●眠たくなりすぎる


これを冬季うつ病ととらえ、
病気であると確定診断するのは
困難を極めるのではないか。


★冬季うつ病 原因
⇒原因といっても、
自分がわるいわけではなく。


冬の日射量不足が原因とハッキリわかっているようです。
それが、脳内伝達物質に影響を与え、
食欲とか、睡眠の質に影響がでるといった状態ですね。


★冬季うつ病 冬太り
⇒上記が原因となり、
冬太りにつながるといったことですね。
ということは、
原因がハッキリ確定されれば、
正しい治療することで、冬太りは解消するかもしれませんね。

>> 冬季うつ病 関連書籍一覧 (ヤフオク) <<



スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

物価や景気

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。